目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

朝の雑感 10/25

日本H党とS政党の支持者が互いにディスり合っているのをたまに見かけるんですが、🏺の中でも派閥が違うんですかね。Gぼうの党はどういう位置づけなのか。

どれもが保守層の受け皿になって打倒岸田政権を狙うとしても、票の奪い合いになって共倒れになれば逆効果だと思うんですが、どうなることやら。

安部さんがああいうことになって、周りにウヨウヨいた人たちも一掃されちゃうのかなとそのときは思ったんですが、なんのなんの、あちこちで戦争が始まるにつれて自民党の外で俄然勢いを増しております。

安部さんが習近平国賓として招待しようとしたとき、真っ先に批判したのが100田さんたち日本H党の面々だった。そして、現在はウクライナイスラエルを支持。

ということは、安部さんはやはり先を見越してBRICS側に寄ろうとしていたんじゃないか、改めてそう気がしますね。