目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

イタリア、初の女性首相(右派党首)誕生か。

 

フランスは左派優勢、英国の首相候補は2人ともWEF、スリランカの新政権はもちろん、日本もこれ。↓

 

 

その中でイタリアは右派政権誕生?

一方、アメリカはトランプがワシントンDC入り。

トランプはもともと民主党支持者&プロテスタント長老派で、筋金入りのナショナリストとは思えないんですが、どういうミッションを与えられているか、そこは興味があります。

8月8日、何かあるんでしょうか。

88ですもんね。

日本はT教会との関係で細田さん、岸さん、下村さん、稲田さんといった安倍派の重鎮が槍玉にあげられているので、本格的な清和会つぶしが始まったのか。

キッシンジャーが「清和会はもう時代にそぐわない」と言ったとかなんとか、そんな話がありましたけど、あれから6〜7年経ってなぜ今?

岸田派も大量落選の憂き目に遭ったり、いろいろあったので、与党と野党の対立なんて茶番に等しいですが、党内部の抗争は激しいですね。おそらくどの党も。