目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

ちょっと耳寄りな話

 

安部派の追い落としでやたら元気なのが自称運び屋さんですもんね。

自民党をつぶして保険証をつぶすな」というXのつぶやきが秀逸だったわ。

親中派の小沢さんは今も昔も反ロシアの立場でしょう。

この前もロシアを痛烈に批判していた。

ただ、今はロシアに肩入れするとつぶされるので、そこはまだ何とも言えませんが。

一方、親露派の森喜朗さんは台湾支持派。

中国とロシアはBRICSで協調路線をとっていますが、決して仲がよいわけではないので、親中派と親露派は両立しないのね。そんなもん宗主国が許すわけないし。

小沢さんと森さんの関係について、元ブンヤの「おととひの世界」さんが興味深いことを書いていました。よかったらごらんください。

 

ameblo.jp