目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

BUMP OF CHICKE、大阪城ホールの来場客が「麻しん」で注意喚起

【発表】BUMP OF CHICKEN、大阪城ホール公演の来場客が「後日、麻しんと診断」 注意喚起の声明https://t.co/S64VXLY3hBBUMP OF CHICKENの公式Xが18日に更新され、6日に大阪城ホールで開催した公演の来場客の中に、後日麻しんと診断された人がいたと伝えた。■…

# 訃報続き

朝からずっとXトレンドに上がっているんですが、なぜか同じ内容のポストが大量に投下されていました。 同業者の訃報といえば、ミュージシャンの訃報が相次いだのが昨年の10月でしたね。 5~6月あたりがちょっと気になるな。 ------------------------------…

これもハラスメント!?

韓国プロ野球の #キウム 戦、#ドジャース の #大谷翔平 は予定されていた2打席で、レンジャーズなどでプレー経験のある右腕フラドと対戦。いずれも三振に倒れました。写真は悔しそうな表情でベンチに戻る #大谷 です。 pic.twitter.com/V1El96Deyf — 時事通…

鬼畜以外にどんな言葉が当てはまるのか……

ジャニーズのセクハラと宝塚のパワハラ報道に埋もれてしまったのか、昨年末に文春が取り上げたこの件、まったく気づきませんでした。 壮絶な虐待ぶりは人間の行為をはるかに超えて、獣や鬼畜といった言葉ですら足りないと感じするほどの酷さです。 被害者(女…

友よ、きみたちも〇〇〇〇信者だったのか

news.yahoo.co.jp 学生時代の友だち数名と久しぶりにビデオ通話で2時間ほどしゃべったのですが、どうしてもコロナとワクチンの話になっちゃうんですよ。 なんでかというと、ここ半年から1年の間に1名を除きみんなコロナに罹ってしんどい思いをしたらしく…

気をつけるにこしたことはない

www.youtube.com ヨシさんからの新たな警告、見逃してしまったわ。 彼のインスタ投稿を多くのネットユーザーが注目しているせいか(私もその一人ですが)、きわどいのはストーリーにアップするようにしたのかな? 詳しくはおみそんの動画をごらんください。 ド…

またしても漫画家が・・・

anigenavi.com 鳥山明さんが亡くなった翌日の3月2日に事故に遭われている。 あさいもとゆき氏は心臓疾患があったようですが、完治されていたとのこと。

野球といえば・・・

朝からオオタニサンの話題で持ちきりですが、 ameblo.jp 9を4つ重ねたデザイン 野球といい、サッカーといい、わかっているんだけど、つい見ちゃう。 いろいろとよく考えつくよなぁ~と感心する。 ボウリングも球に入れる指の形が👿サインですからね。 発祥は…

台湾からターゲット変更?

www.youtube.com 「国民党が選挙で勝利して台湾有事のリスクは遠のいた。 習近平としては実効支配できればそれでいいので、あえて戦争する気はない。それよりも内政の安定化が喫緊の課題。戦争をさせたがっているのは中国内部のUS勢力。 今、最もリスキーな…

朝起きたら

2つのニュースがXトレンドに。 3月15日は地震注意日でしたね。 深夜のこの時間帯に私はまだ起きてましたが、ニュースのトレンドに上がらなかったので朝まで気づかなかった。 もう一つはオータニサンがSNSで新妻を初お披露目。 向かって右端のカップルだけ…

下っ端を叩いてもね

びっくりするのは、「製薬会社が悪い」と思ってる人がいるってことだよ。そりゃ悪いよ。だがそれを可能にしたのは「軍」だからね?CIAだからね?その親はMI6だよ。と言っても実行部隊に過ぎない。音頭取りはWEFだし、ローマクラブだよ。筋書きはロック・ロス…

要領がいいなぁ

稲田朋美議員「私は岸田首相の事を自分の意志で行動するリーダーとして高く評価しています。人柄がよく、政治家のイヤな面がない。安倍晋三元首相のほうが“政治的”だったかもしれません(笑)」https://t.co/v9Xq96caAN — NewsSharing (@newssharing1) 2024…

バイデン・トランプ氏再対決へ

米大統領選、バイデン・トランプ氏再対決へ 党指名確定https://t.co/vhCARJwAdD — 日本経済新聞 電子版(日経電子版) (@nikkei) 2024年3月13日 果たして無事投票までこぎ着けるのか、そこが問題。 それにしても、見事なまでのおじいちゃん対決ですね。 さっ…

フランス映画「コンセント/同意」

少女たちとの性的関係を作品に利用…小児性愛者の作家を告発した実話「コンセント 同意」今夏公開 フランス映画祭で監督&主演来日▼記事詳細・写真はこちらhttps://t.co/zFgYeUMleQ#コンセント同意 — 映画.com (@eigacom) 2024年3月12日 www.youtube.com フラ…

一病息災お大事に

堀ちえみ 乳腺外来を受診報告「小さな物があった」人間ドックで再検査に「少し不安ですが」先月末に舌がん完治/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/odqUzZ7ttF #DailySports — デイリースポーツ (@Daily_Online) 2024年3月11日 食道がん「鬼退治」の…

今、話題のあの人

目下、左目のあざで話題のドクターですが、2021年にロバート・ケネディ・ジュニアと共著でこの本を出版しています。 アメリカでは義務教育が終わるまでに72種類のワクチンを打たなければならないんですって。日本の比ではなかった。 そのロバート・ケネディ…

不買運動

「高齢者は集団自決すべき」発言が炎上した成田悠輔氏が『キリン氷結無糖』のCMに起用され、キリン不買運動へと発展 成田氏はダボス会議に参加しているWEFヤング・グローバル・リーダーズである事が判明しているhttps://t.co/EEhot5su0b — NewsSharing (@new…

結局はこういうこと?

両建てはシーソーと同じ。 必ずギッタンと‍♂️バッコンがいる。反ワク派、護憲派は正義の‍♂️バッコン。実は反権力に見える正義役こそ、バリバリの権力サイドなのです! pic.twitter.com/QJYGo7oHlE — あやちん (@BIdp13K78lEsacI) 2024年2月14日 人工芝ではな…

例の報道はネガキャンか!?

文藝春秋がこのタイミングでワクチン後遺症を取り上げたのは、追い風に乗るトランプへのネガキャンの可能性は否定できないですね。 トランプタワーに入るのにワクチンパスポートが必要だったのは、NYだからやむを得なかったんだという声もありますが、トラ…

「風見鶏」

日経新聞 ------------------------------------------------- 日経は麻生さんが風見鶏だと言いたいのかな。 トランプに会うため(会いたいアピールのため)ジェイを頼ったという話だったのに、ジェイから声をかけたと記事は伝えている。全文を読んでないので…

寒空にため息もれる甲子園

【寒空にため息もれる 阪神が8連敗】https://t.co/lGdPhMW0Cm — Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) 2024年3月9日 うまいな、このタイトル。 きょうは夕方にかけて雪がちらちら舞っていました。 甲子園で観戦したファンはさぞ寒さかったことでしょう。 こん…

コロナとインフルはピークアウトしたそうですが

きょう一日でこれだけのニュースが……。 はしか 【同じ飛行機】アラブ首長国連邦から帰国した20代姉妹と50代女性、“はしか”への感染判明https://t.co/XB42AgWJzJはしかへの感染が判明したのは、名古屋市の20代姉妹と岐阜県の50代女性。3人は、3月1日にはしか…

山陽新幹線のダイヤ乱れる

山陽新幹線は、人身事故で停電が発生した影響で、午前7時30分ごろから一部の区間で運転を見合わせています現在、小倉駅と広島駅の間の上り線と新大阪駅と徳山駅の間の下り線で運転を見合わせています運転再開は午前10時ごろの見込みだということですhttps://…

ですよね

前政権では最後までウィルバーロス、ムニューチンといました。ウィルバーロスは最近死んだジェイコブ系で、ムニューチンはゴールドマンサックス。金融に関してはロスチャイルド、軍に関してはメロン、ロックフェラーとデビット、フランスロスチャイルドとは…

スマートな生活はお好きですか?

ジョシュ・ホーリー上院議員がFBやインスタが児童売春の窓口になっていたことを公聴会にてマーク・ザッカーバーグを問い詰めて認めさせ人身売買の被害者に謝罪させたしかも全米で全国放送させた遂にディープステートも追い詰められて来たという光の証だね最…

意外な文春の記事

帯状疱疹、リウマチ、血管系障害、心筋炎……「ワクチン接種後症候群」驚愕の調査結果を京大名誉教授が発表記事はこちら↓https://t.co/s0dLc0irDq#文春オンライン — 文春オンライン (@bunshun_online) 2024年3月6日 新潮ではなく文春がワクチン後遺症を取り上…

本日の雑感

自分のした行いは すべて自分に返ってくる…pic.twitter.com/b48HGNAqVX — 不変哲 (@fuhentetsu) 2024年3月6日 あら、私の言いたかったことがそのまま。 いや、誰しもそう考えますよね。 gomami.hatenablog.com それと、これを否応なしに見なくてはいけない…

後任もヤバい

www.cnn.co.jp ヌーランドが退任して、めでたし、めでたし…ではなかった。 ウクライナから中国へシフト。 後任は油田担当らしい。(@@;) 地上げもスマートシティだけが目的ではないってことですね。 私たちの置かれている状況がガサと変わらないということに…

寝る前のひとり言

アメリカの利下げがはっきりしたわけでもないのに、株もビットコインもゴールドも原油も騰がっちゃって、日経平均のチャートは断崖絶壁のごとく。 たしかに「外国人投資家が買っている」だけでは説明がつきませんね。 今までからも前日比123円高や123円安で…

鹿と蛇のお話

抜粋「フェニキア人は海上旅行と貿易の世界の専門家でした。彼らは現在、人身売買やその他の凶悪な物品におけるバチカンの物流パートナーとなっている。海事法、出生証明書、およびその保管方法に関しては、点と点を結びつけることがたくさんあります。」ツ…