目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

大阪・関西万博

大阪へおこしやす

あおむらさき (@aomurasaki_ll) | Twitter しばらく行ってないので、こんなことになっているとは。 松井さんの顔が並ぶよりはまだマシか。 【大阪のコロナ臨時医療施設が閉鎖】https://t.co/XQBEu2o5vS大阪府が新型コロナウイルス対策として臨時に設置した「…

本当に分かってる?

www.youtube.com 万博の目的ね、大阪の人がいちばん分かってないかも。 さすがにバケモノ化した「いのちの輝きくん」をカワイイとは思ってないだろうけど。 死を体験することによって生への欲求を高めるのが狙いだとしたら、そのころには得体の知れない病気…

本日夜の停電のおそれは解消

ただし、電力逼迫の危機は継続中だそうです。 あっ、ほんの今それも解除されたみたい。 そこまで切羽詰まっているなら、ひとまずテレビの放送を止めたらいいのにね。 私は全然困らないよ。 それにしても、まん防が解除された途端、この騒ぎ。 あれ、もしかし…

SDGs 幻の18番目

東京や神奈川だけの話かと思ったら、うちの市も火葬が追っつかなくて5日待たされることもあるんだと今日はじめて知りました。 いつからだろう。 お隣さんの葬儀に参列したのが5年前で、そのときは特に変わったことはなかった。 近所に大手の葬儀場が3つも…

淡路島が……大阪が……

安部さんに続いて、死を体験できるらしい?大阪万博のキモいロゴ入りシャツを着たイソジン知事もご出演。 【動画】吉本新喜劇に吉村知事がサプライズ出演 「笑いは大阪にとって大事」 https://t.co/AbA9oDKPa3 — 大阪ニュース (@Osaka_headlines) 2020年8月2…

救われた。(^^)

昨夜はどん底の気分だったけど、こう解釈したら、これからの5年間、少しは耐えられるかも~。 ありがとう。

25年大阪・関西万博ロゴ決定

どんなデザインが候補に挙がっているのか、全然知らなかったけど、 この中から 大阪万博ロゴ、最終候補5作品発表 8月下旬にも決定https://t.co/jEqsNk7AWG — 日本経済新聞 電子版 (@nikkei) 2020年8月3日 これが選ばれたらしい。 【大阪・関西万博ロゴマーク…