目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

ウとロの勝敗は実際どうなの?

 

偏った情報だけが飛び交う認知戦なので何がどうなっているのかさっぱりわかりませんが、結果から見るとそうなりますよね。

米ドル覇権であろうがBRICS中心の多極化であろうがどちらもNWOだ、両方とも潰さないといけない!というご意見はもっともなことで、できるだけ真ん中に軸足を置き客観的に物事をとらえないといけないのはわかっているんですが、ただ、そんな理想論を唱えている間に餓死しちゃ元も子もないわけです。

現実問題として、勝ち馬に乗らないでどうする!と私なんかは単純にそう思ってしまいます。

ロシアのルーブルは対ドルで値を戻しているのに、日本の円はダダ下がり。

これがゼレンスキー閣下へのスタンディングオベーションの成果?

欠席した議員は何人いたのかな。「れいわ」だけ?

ウクライナを支持するのはよしとしても、スタオベまでして忠誠を誓わないといけないものか、甚だ疑問です。

フランスの企業の多くはロシアから撤退してないんだって。

アメリカやカナダ、オーストラリアなどの資源国のように強気にはなれないもの。

たとえウクライナが落ち着いても、ほかの地域で戦争を仕掛けるかもしれないから気を抜けませんね。