目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

2023-10-25から1日間の記事一覧

寝る前のひとり言

jisin.jp 夕方のニュースの芸能コーナーで「きょうは芸能界に激震が走りました」って言うから何が起きたのかと思ったら、二宮くんの独立の話だった。テレビは大げさ。 40歳で2児のパパでしょう。 俳優として十分やっていけるし、身の振り方を考えるのは当然…

朝の雑感 10/25

日本H党とS政党の支持者が互いにディスり合っているのをたまに見かけるんですが、の中でも派閥が違うんですかね。Gぼうの党はどういう位置づけなのか。 どれもが保守層の受け皿になって打倒岸田政権を狙うとしても、票の奪い合いになって共倒れになれば逆…

自分で言うのもなんだけど、気にしすぎだね

きのうの記事を自分で読み返してみて https://gomami.hatenablog.com/entry/2023/10/25/004154 ちょっと気になってきたけど、いつもの取り越し苦労で終わるでしょう。↓ gomami.hatenablog.com

続・気になるニュース

もう一つは、大阪でTVのニュースでも取り上げられた〝ど根性スイカ〟の件。 御堂筋の中央分離帯でこれを見つけた人はだれかが捨てたと思ったんじゃないかな。 私なら爆弾かと身構えちゃう。 西瓜というのは、七夕のお供えであったり、黒人差別の比喩に利用さ…