目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

本日の雑感

寝る前に頭の整理。

例の遺棄事件ですが、被害者の奥さんのほうに殴打された跡があって、ご主人より恨みを買っていた可能性も?みたいなことを元警察の人がテレビで解説していました。

そのあたりは世田谷一家の事件と似ていますね、事件の残虐性といい。

ただ、実行犯にすぐたどり着くところが根本的に違うかな。

今回は身内のいざこざということで落ち着くのかもしれませんが、毎日飽きずにこの話題を引っ張っているところを見ると、紅麹のように視聴者の脳に強くインプレッションを与えたいのかなという気がしないでもない。

遺棄したのがやんごとなき方の御用邸がある那須であったり、焼けた遺体がXに折り重なっていたり、指示役や実行犯の2人の名前に「光」という字が用いられ、また元俳優の名前が「きらと」というのも意味がありそうな、なさそうな。

今の段階では何とも言えませんね。

焼けたといえば、GW後半に伊豆大島と山形で山火事があったことも少し気がかり。

今年は1月2日に羽田の炎上事故(JAL516便)があって、8日には旧田中邸が全焼するとショッキングな事件があっただけに、「地」や「水」だけでなく「火」のトラブルも頭に入れておいたほうがよさそう。

パリ五輪が終わるまでビッグイベントは起こらないとは思いますが。

おフランスですもの。

では、おやすみなさい。