目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

伊豆大島「裏砂漠」の火災の件

 

www.youtube.com

 

 

火災は5日に発生。

無事消し止められ人的な被害もなかったようですが、1985年に阪神が日本一になった翌年の11月15日にも伊豆大島三原山が噴火して島民全員が島外に避難するということがあっただけに一瞬ヒヤッとしました。

4月23日に京都の三年坂で桜の大木が倒れるという事故がありましたが、あれも運が悪ければもっと多くの死傷者が出ていたかもしれないので、最小限の被害で済んでよかったとつくづく思います。

京都駅での不審物騒ぎといい、京都の事件が続きますね。観光客など人が多く集まる場所には気をつけろということでしょうか。

それにしても、第一発見者がつるのさんとは。お子さん連れで来てたのかな。