目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

深夜のひとり言

有吉がインスタに上げていたハリーポッター画像はおそらくイラン絡みかな。

ヘリの事故で亡くなった大統領と外相が実は生きている?という説も流れているようですが、そのあたりはよくわかりません。それよりも伝えたかったのはタイムスリップや時空の話ではなかろうか。

 

自民党はわざと下野するつもりでは?という推測は十分あり得そう。

裏金問題の騒ぎはかつての消えた年金問題とかぶりますね。

あのときも民主党に追い風でしたが、それでも選挙で大勝して政権交代までいくとは思わなかった。ちょっと意外だった。15年前の小沢さんは8年前のトランプと同じく、はしゃぐ様子は全くなく表情が険しかったのが印象的。当時自民党だった小池さんが「お手並み拝見させていただきます」と冷ややかにコメントしていたのを覚えている。一時は同士だったのにね。今の関係性はどうなんだろう。

で、政権交代の2年後に東日本大震災と福島の原発事故でしょう。

阪神大震災のときは村山政権で初動の遅れをボロクソに叩かれた。

立憲はそれが痛いほどよくわかっているはずなのに今のこの時期に政権を担いたいとか東京都知事になりたいとか本気で思うんだろうか。

蓮舫のはしゃぎっぷりが何なのか私にはよくわからない。

 

ではおやすみなさい。