目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

ネット上の言論統制がさらに厳しくなる?

iiyama16.blog.fc2.com

 

悪事や悪巧みがバレそうになったら陰謀論といってデマ扱いする。

陰謀論として叩くためにあえてデマを流すので飛びつき注意。

発言の自由がなくなれば、SNSもブログも中身の薄いつまらないものになってだれも利用しなくなると思うけど、そのうち政府批判もできなくなるかもしれないから今のうちに言っておこう。

かつての自民党は派閥で揉めても党の存亡危機には一丸となって立ち向かってきたはずなのに、今はどう? やられた分はやり返すぞとばかりにまるで893の抗争みたい。国民はとばっちりもいいところ。

確かに岸田さんの地元である広島にも甚大な被害が出た西日本豪雨での前政権の対応はお粗末だったし、もっと過去に遡れば加藤紘一さんの実家が火災に遭ったり、谷垣さんが2度も自転車事故に遭うなど宏池会としては長年にわたって忸怩たる思いだったかもしれないけど(テレビの解説員もそう言ってた)、だからといって国民を巻き添えにするのはやめてほしいわ。

ほんと、あなたも日本で生まれて日本で育ったんでしょう?と声を大にして言いたい。