目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

放送事故か予定調和か

 

 

歌ってるよw

Uさんも言ってましたが、直系CIAと在日系CIAが常に一体とは限らないんですよね。

むしろ日本では在日系CIAのほうが幅をきかせている場合も。

アジア同士で庇い合うこともあるので追い込みたくても追い込めないみたいな。

これはSMAP騒動で教わったことの一つ。

2015年の終わりから2016年初めにかけて、東京五輪の誘致疑惑とA議員の収賄問題が浮上したタイミングで、ベッキーSMAPのスキャンダルが持ち上がった。ご存じのようにテレビや週刊誌やネットは大騒ぎ。

これはおそらく韓国側から現政権へのフォローだよと、芸能人の独立問題に詳しい某作家さんが当時話していました。

ベッキーはLINEの漏洩がきっかけ。すっぱ抜いたのはセンテンススプリング。

SMAPの独立騒動をすっぱ抜いたのは週刊新潮(キムタク裏切り説)ですが、これは当然、ジャニーズ(直系)がリークしたものではなく、それを察知したジャニーズが新潮の発売前に「SMAP解散!」とスポーツ紙に書かせた。そこからあの大騒ぎです。

なので、どちらかというと、ジャニーズは仕掛けられたほうかも。

ここまで書けばわかる人にはわかる話で、このNHK討論会のハプニングからもいろいろと想像しちゃうわけです。