目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

虎に暗雲

 

昼前にやっているNHKの「世界のニュース」とやらで外国人のキャスターっぽいのが「トランプがギルティ!ギルティ!」って興奮ぎみに伝えているのをクリニックの待合室で偶然見ました。

見るからに嬉しそうだったので、NHKの「虎に翼」の〝虎〟はトランプのことで次期大統領はトランプで決まり!というメッセージだというふうにはとても思えないんですが。なんといってもNHKですもん。

それよりも阪神タイガースが日本一になった前後にはなぜかJALの事故が起きるという、私もそっちを連想しちゃいますね。

 

現在、阪神は貧打で2点以上取れない試合が続いていますが、ケガによる主砲の不調と優勝メンバーへの固執という点が1986年とずいぶん似てきたなと。

あの年の11月には伊豆大島三原山が噴火して大騒ぎでした。

トラッキーはいつまで「1985」にこだわっているんだ?と思ったら、このキャラクターが登場したのも1985年なのね。つまり誕生年。

でも、その数字にこだわるのはそろそろやめたほうがいいと思う。

しかもトラッキーは西宮に現れたゴジラと対決したことがあるみたいだし。

ゴジラが吐いているのは放射線なんでしょう。

 

123の背番号は育成選手が使用しているようですが、これも欠番にすればいいのにね。

過去にはひふみ事件もあったことだし。

「1985」「123」を回避したら連覇できるかも!

集団女性暴行逮捕 元阪神・一二三容疑者“裏の顔” | 東スポWEB