目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

寝る前のひとり言

アメリカの利下げがはっきりしたわけでもないのに、株もビットコインもゴールドも原油も騰がっちゃって、日経平均のチャートは断崖絶壁のごとく。

たしかに「外国人投資家が買っている」だけでは説明がつきませんね。

今までからも前日比123円高や123円安で終わるときがけっこうありましたし。😛

 

さっきふと思ったんですが、どうやらアメリカで起きている対立はネオコンvsネオコンであり、中国と戦争させてアメリカが負けるシナリオを描いている勢力ともし戦争するならガチでやるぞ!という勢力、つまり「偉大なるアメリカ」を目指す勢力ということになるんでしょうか。

後者なら中国もおいそれと戦争には乗ってこない?

いや、どっちに転んでも東アジアでドンパチやるつもりなのか。

うーーん。

考えてもわからないので寝ることにします。

おやすみなさい。