目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

アレとソレの違いはメインバンク?!

宝塚歌劇団パワハラや過密なスケジュール問題で親会社の阪急の責任が問われる一方、阪急側の意向が強かった岡田監督就任のおかげもあって阪神タイガースは38年ぶりの日本一に輝く。

ここがよくわからなかったんですよね、阪急を上げたり下げたり。

私はずっと勘違いをしてたんですが、阪急グループは創業者の小林一三の関係でメインバンクが三井だと思い込んでいました。宝塚歌劇の貸し切り公演やチケット販売が三井住友VISAだからてっきり。

阪急東宝グループは旧三和銀行(みどり会)で現三菱UFJ銀行

阪神電鉄は旧住友銀行で現三井住友銀行

だそうです。

宝塚歌劇と親元の阪急はメインバンクが違うのかな。

ちなみに、これは報道されているのでかまわないと思いますが、岡田監督のご子息は三菱商事にお勤めだとか。阪大の基礎工卒で優秀な方のようです。

なるほど、少しだけわかった気がするわ。

 

ちなみに京都・岡田会には旧民主党の前原さんや福山さんも名を連ねているらしい。

阪神タイガースが日本一になったら前原さんも動き出した?!

 

maidonanews.jp

 

www.nikkansports.com