目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

たかが芸能ニュース、されど芸能ニュース

むし暑いです。

10月下旬なのにイヤな感じですね。

ところで、経済Cさんによると、現在、プロレス団体における勢力図は ①トロツキスト(共産主義)>②ネオコン(反共の戦争屋)で、ここに③MAGA(トランプの「偉大なるアメリカ!」というやつ)が加わって対立が激しくなっていると。

清和会が裏金問題で叩かれているのはバックの②が弱体化しているからだそうです。

ならば、石破さんは①なのか?

いや、軸足は①寄りだけど、②にもしっかり足を突っ込んでいるよね。

②が戦争をするためには相手が必要なので、①がちゃんと敵を用意してくれる。だから、プロレス団体なんだなと改めて思いました。②はそろそろお役御免なのかも。

では、③はなに?

もしかしたら、①と②の調整役?

①と②から過激派(キ〇ガイ)を排除してスムーズな世界政府への移行を促す役割とか?

よくわからないので、次の話題に行きましょう。

 

きのうの芸能ニュースですが、気になった2つの記事をご紹介。

 

 

1月17日に人々の意識を集めようとしている感じですね。

忘れてはならないのは、阪神大震災の2ヶ月後に地下鉄サリン事件が起きたこと。

関西が大震災でパニックになっているときに首都東京を混乱させていったい何がしたかったのか。

311も同じで、震災直後の福島の原発事故であわや首都機能がマヒするところでした。

どちらも最悪の事態は免れたようですが、これはもう117事件、311事件と呼んだほうがいいんじゃないか。

 

そして、もう一つが123事件。

 

なぜかこのタイミングで「スチュワーデス物語」の話題が出ています。

このドラマの中で実際に事故に遭ったJA8119の機体が映っていたのはわりと有名な話。

事故の原因は修理ミスということになっていますが、1978年に伊丹空港で同機体が尻もち事故を起こしたそのときの便名が115便。

この前、全日空の窓ガラスにヒビが入り伊丹空港緊急着陸した便名が551便。

うーん、全一致ではないけど、ちょっと気になるなぁ。

また、ある方から教えてもらったのですが、片平なぎさ演じる義手のピアニスト。この義手と西田敏行さんの「もしもピアノが弾けたなら」の歌詞がリンクしているらしいということ。

JAL123便が墜落した1985年というのはちょうどソ連による大韓航空撃墜事件(1983年)と北朝鮮工作員による大韓航空爆破事件(1987年)に挟まれる格好になっており、このときもいつ戦争が起きてもおかしくない状況だったのではないかと思います。

極右の戦争と極左の災害・テロは常にワンセットということですね。

今まではなんとか回避できたようですが、果たして次が来たらどうなるのか?

そこが今、最大の懸念事項です。

 

gomami.hatenablog.com

gomami.hatenablog.com