目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

関東で小規模地震が連続して発生

 

みそかにかけてまた気温が上昇するらしく、都市部で12℃~13℃ぐらいならいいんですけど、16℃とか3月下旬並みのところもあるようです。

ビッグモーターやダイハツなど自動車関連の不正問題が次々と明るみに出ていますが、たしか安倍政権のときにも似たようなことがあったので調べてみたら、2017年10月に神戸製鋼のデーター改ざんが発覚、そのあと三菱マテリアル東レと続いたんでしたね。で、翌年の5月に日大のタックル事件が表沙汰になり大騒ぎ。そして、6月に大阪北部地震、9月に大型台風(大阪直撃)と北海道胆振東部地震が起きています。

やることがワンパターンなので、いちおう気にとめておいたほうがいいかな。

場所が関東と限ったことではないし、何もなければそれでよし。