目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

2023-10-05から1日間の記事一覧

振り返ればあれもこれも

鳥島近海での地震ですが、 10月5日、きょうがGOTOの日だということに今ごろ気づきました。 ある方によると、「GOTO」と「ひとりぼっち」がキーワードだとか。 さかのぼって5月10日は特に何もなく、ただし前日にはANAのフライトマップが勝手に書き替えられた…

伊豆諸島に津波注意報

【津波注意報】11時00分頃 鳥島近海でM6.6の地震10月5日(木)11時06分、伊豆諸島に津波注意報が発表されました。海の中や海岸付近は危険です。海の中にいる人は海から上がって、ただちに海岸から離れてください。https://t.co/biBBPzShz4この地震では、震度1…

「ルールを守りましょう」

「ルールを守りましょう」→「LGBT守りましょう」につなげる流れかなと。社長の前に役者。英国(BBC)から「ヤレ」っていう指示で動くパターン。性被害の世論形成(ペド曝露への耐性作り)の一方で、酒造社長が唐突に叫んで叩かれる構造、動かぬ国内有力者へ…

朝の雑感

シンプソンズのお告げがあったので、昨夜はWi-Fiの電源を抜きスマホをアルミホイルにくるんで寝ましたが、今のところ目立った動きはないみたいですね。表に出ない動きはわかりませんが。 それがきっかけで自宅のWi-Fiのルーターが古すぎてセキュリティが脆弱…