目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

この騒動はまだまだ終わらない

 

きのうの記事で「歌舞伎と宝塚は死者が出ている点で深刻」と書いたら、ついに元ジャニーズにも死者が出てしまった。ひと月ほど前の話みたいですが。箕面市の山中で見つかったってまた北摂かいな。

記者会見の不備を突かれてジャニーズの新旧経営陣が叩かれまくったあと、ついに非難の矛先がジャニヲタに向き始めたので、タカラヅカも同じ手順を踏むことになるんじゃないかと思う。

お金の問題だけじゃなく、今の経営陣を一掃させたいんだろうか。

下手すると乗っ取られる可能性はある?ない?

宝塚歌劇団のほうはともかく、オーナー企業のジャニーズはそう簡単にはいかないでしょう。もしかすると、引きずり下ろすまでバッシングは終わらないのかな。

親会社としての責任は当然あるにしても、歌劇団の一件だけで阪急阪神HDの経営陣までどうにかできるとは思えない。百貨店の売り上げが最高益+阪神タイガース日本一で絶好調らしいから。

歌舞伎、ジャニーズ、タカラヅカ叩きの根っこには、日本のエンタメ潰しもあるんじゃないかな。

 

 

gomami.hatenablog.com