目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

安部派5人衆一掃

 

捜査のメスが他派閥や野党にも及ぶなら話は別ですが、そうでなければこれはどう見ても自民党内における安部派の影響力を削ぐことが目的であり、そもそもの発端はこの件ですよね。宏池会の重鎮を落選させるために大金が動いたあの一件。

広島地検の若い検事が亡くなり、ようやくその無念を晴らすときが来た?

 

www.dailyshincho.jp

 

岸田さんは人気がないから、それなら宏池会としては女性の上川さんを担ごうかと。

で、菅さんたちは石破さんを担ぐのかな?

自称保守の人たちが場外で乱闘を始めて足並みがそろわないし、それ以外の野党は相変わらず足の引っ張り合いで、結局、選挙となれば自民党に有利に働くだけ。

自民党を下野させるのが目的かどうかは今後の展開を見ないとまだなんとも言えないですね。