目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

2022-07-10から1日間の記事一覧

ラストツイート

安部さん最後のツイートです。 自公亀裂で学会が野党支援に回ったためどうなるかと思いましたが、無事再選されたようです。 ところで、安部さんのズボンのふくらみですが、これは首相を務めていたときから話題になっていましたね。潰瘍性大腸炎の持病がある…

日常を大切に。

投票を済ませました。 あの用紙、折っても自然に広がるようになっているけど、細かく畳むとさすがに広がりにくいのね。少し時間がかかるみたい。試してきたわ。 投票所はいつもより人は多めでしたが、すごく混んでいるというほどでもなかった。 若い人が多か…

投票に行ってきます。

雨が上がったので、買い物がてら選挙に行ってきます。 混んでいるのか、いつもどおりなのか、投票所の様子を知りたいので。 さて、某宗教団体に詳しい副島さんの分析です。[発言3433] 副島隆彦(そえじまたかひこ)の学問道場 - 重たい掲示板 こちらは田中宇…

エストニアの首相も辞任

Estonian PM reaches agreement to regain majority in parliament https://t.co/grspMKfJtR pic.twitter.com/dUyZ2Oosb4 — Reuters (@Reuters) 2022年7月8日 エストニアの首相の辞任については、いったん辞任して新内閣編成後、多数派によって再任されるこ…