目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

文春砲が意味するもの

 

文春砲は、先週は河瀬直美監督のパワハラ疑惑、今週は細田さんのセクハラ疑惑。どうやら安部さんの周辺がターゲットになっているっぽい。

当の安部さんも ↓

 

 

いまだに「桜を見る会」でネチネチやられている。

いや、いまだにではなくて、森友も桜も戦いは延々と続いているのね。

で、どこと争っているか?

言わずもがな、増税をしたがっているあそこに決まってる。

 

www.asahi.com

 

旧民主党時代も緊縮財政だったから、それで立民は細田さんの不信任案で張り切っているのかしら。

自民党内で二大勢力がバチバチ火花を散らしている中、自民党というより安部さんの別働隊のようなあの新党の役割が見えてきたような気がしますね。

安部さんが首相をやってたとき、何かあると「それなら自民党を出て行く」と言ったとか言わないとか、そんな話が漏れ伝わってきましたけど、けっこう本気かも?

改憲だけが目的ではないようです。