目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

赤いユニフォームから青いユニフォームへ

 

さっそく青色ユニのコラが多数出回っているようですね。

近本の3億円超えすごいね~と言ってたら、年間100億円だって。

大谷くんのお母さんはまだパート勤めを続けているらしいけど。

アメリカ大都市の所得格差はだれもが知るところですが、ロサンゼルスでもすでに若者対象のベーシックインカムが一部始まっており、大谷くんの快挙をこれぞアメリカンドリーム♪と喜んでいる場合ではなさそう。日本の現状とそう変わらないもの。

来年もしばらくは「大谷」と「NISA」が話題を独占するのかな。

 

余談ですが、大谷くんは岩手でしょう。

田中マーくんは伊丹出身で東北楽天へ。

イチローは(当時)神戸を本拠地とするオリックスからマリナーズへ。

フィギュアの羽生くんは今も仙台住まい。

こうやって見ると、世界レベルのトップアスリートはなぜか被災地と縁が深いのよね。

例外もあるからなんとも言えないけど。