目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

お隣の国の芸能界事情

ジャニヲタの間でも少しずつ話題にのぼっているようですね、今回の一件で何やら韓国の影がちらつくと。

韓国の芸能界のことはよく知りませんが、国策として芸能コンテンツを海外に売り出すことを決めたのは民主党金大中政権で、たしかこのときに日本語の歌も解禁されたと記憶しています。

今の韓国芸能界=全羅道派(左派)と言えるのかも。

BTSのアメリカでの活躍も文政権のときですしね。

今の保守政権にかわった途端、活動休止になり一部メンバーは兵役へ。

アメリカのハリウッドもバリバリ左派ですから。

タレント個人ではなく芸能プロダクションの派閥を調べないと何とも言えないな。

BTSの事務所が上場したとき、ものすごい高値がついて話題になっていましたが、その資金がどこに流れるのかを考えると、まあ、仕方がないのかなと。

BTSの日本進撃を支えたプロデューサーが元アミューズの人らしい。

アミューズの社長さんは立教大学出身。あの事務所は🍘系だと言われているみたいですが、どっちかといえば、韓国キリスト教系に近いのでは?立教大は何年か前の総長が韓国の人だったし、事務所の本社も渋谷でしたから。

東方神起やKARAなど日本で売り出した韓国アイドルは反日発言を控えるようですが、BTSはミュージックステーションで原爆Tシャツを着ましたからね。

 

ここの事務所のアーティストは日本でもおなじみ。

k-pop-idol.com

 

私が知っているのはそのぐらいかな。

 

futabanet.jp

 

ameblo.jp

 

websekai.iwanami.co.jp