目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

真偽のほどがはっきりしない

 

f:id:gomatchi2858:20211214144517j:plain

 

こういうのはね、第二次安倍政権が発足したころ、嫌韓ブームの煽りで大量に拡散されたんですよ。

SMAPに関しては独立騒動がきっかけ。

事務所への遠慮がなくなったら無法地帯。

安倍さんの支持者の友人から「SMAPってみんな在日なんでしょ?」と責めるように言われたこともある。

知らんがな、そんな話。

長年ファンをやってたけど。

ほかの韓国名バージョンもいくつかあったから、金とか朴とか李とか適当に付けてるんじゃないの?と思われても仕方がない。

もし仮にそうだったとしても帰化している場合もあるだろうに、なんで帰化する前の本名がわかるんかね。

ネットに出回っている著名人の在日リストっていいかげんものが多い。

在日支配、在日特権の問題とRacismがごっちゃになっている。

それよりも、「香取」と「草彅」の名前にこそ重要な意味があるんですよ。

芸能界の場合、本名や生年月日が気に入られて売り出してもらえるということが実際にあって、もちろん容姿や能力が備わっての話ですが、広瀬すずの名前にも実は深い意味があるらしい。そんなこと、本人たちはまったく知らないと思いますが。