目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

本日の雑感

羽生くんのお相手が8歳年上のバイオニニストだと判明。

競技会だけではなく、アイスショーにも行っている人ならどの人かすぐわかるみたい。

ファンの反応はいろいろ。

表向き好意的に受けとめている人が多いようですが、内心はどうかわかりません。

地味な感じの人ではないので私はちょっと意外だった。

演奏している姿はカッコいい。

うわさによると、テレ朝の政治部長の姪御さんらしい。

ワイドスクランブルによく出ていたあの人かな。

だとしたら、安部さんに近い人脈。

羽生くん、日本会議の機関紙の表紙を飾ったり、フリーで陰陽師安倍晴明を演じたこともあったので、これに関しては意外ではない。

堂々と二人で街を歩ける日も近そうですね。

 

www.youtube.com

 

話は180度変わりますが、リビアで被災したあのあたりはやはり暫定政権と対立しているほうのエリアで、そのためインフラ整備が遅れていたようですね。

ひどい話。

悪事は日本からといいますが、日本はすでに何度も大災害に見舞われております。

救助隊は慎重に選ばないとスパイ活動をされるリスクがあることをテレビのニュースでも言ってました。

そういえば、過去に日本が救助を申し出て断ってきた国がありましたね。

関東大震災で最大の支援をしてくれたのはアメリカ。

でも、そのあと、排日移民法。😂

しかも東京大空襲関東大震災の被害をつぶさに分析して計画が立てられたそうな。

くわばら、くわばら。

 

www3.nhk.or.jp