目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

医師40.7%「追加接種受けない」

www.m3.com

 

体への負担はもちろん、次々と新しい変異株が出てくるからキリがないというのが正直なところだと思う。

接種が始まった当初のころ、医療従事者用と一般患者用の配送の仕方が違うのはなぜ?と旧ツイッターでつぶやいていた医療関係者がいたのを覚えているんですが、前者は専門業者が、後者はふつうの宅配業者が持ってくるのはなんでだろうって。

すべてがそうではないのでしょうけど。

母のかかりつけのクリニックでも先生以下スタッフ全員複数回打っていますが、みんなピンピンして元気なんですよ。先生は残念ながらオミクロンに罹ったけど。

医療関係や司法界、経団連企業などはだいじょうぶな気がするな。

航空会社に勤めている友人からも「最近、体調不良者が多いのよ」なんて話は今のところ聞いてないです。

医者や弁護士がおかしいと気づいたら先に進みませんからね。