目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

きょうの雑感

暖かいというか、暑いというか、きょうの日中は20℃を超えていたと思う。

たまに寒い日があるんですが、最高気温20℃前後の日がずっと続いているので、晩秋のうら寂しさをまったく感じません。

寂しい気分になりたいわけではないけど、メリハリがなさ過ぎてつまらない。

最近、タクシーの予約がなかなか取れなくて、主な用途は観光かしら。

 

午前中、親の付き添いでかかりつけ医へ。

オミクロン対応(4回目or5回目)💉ですが、今予約して打てるのは1月らしいです。

市町村によって違いはあると思いますが、接種率がまだ5%というのもほとんどが予約待ちの状態だからであって、ここのクリニックの患者さんは打つ気マンマンです。

テレビで「フルロナ、フルロナ」と盛んにやってたから、予約の問い合わせが増えているみたい。

接種後に亡くなった方の報道を見ても、レアなケースなので自分はだいじょうぶと思えるのか、アナフィラキシーよりフルロナのほうが怖いんでしょうかね。

この調子では1月から2月にかけてドカーンと来そうです。