目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

世間は連休だそうですが

大型連休に入りましたが、カレンダーどおりの人が多いので、お出かけは近場が混みそうですね。

私は連休前にエアコンのクリーニングを済ませたので、急に暑くなってもOK。

今回依頼したのはダイキンのお掃除ロボットがついているやつで料金は17,500円。

決して安くはないけど、まだ買って3年しかたっていないのにけっこうカビが付着していました。

あと、定期的にエアコンの掃除をするようになって鼻炎がすっかりおさまりましたね。

なんで夏に鼻炎になるんだろうって、それまで気づいてなかったんですよ。

 

それはそれとして、このところ母の体力がめっきり落ちて、いつも150前後の血圧が突然100を切り、いよいよダメかと腹をくくったんですけど、少し持ち直しました。

自律神経の乱れから下痢と膀胱炎を繰り返しているので、毎日、母と猫のウンチの後始末に明け暮れています。

下痢どめの薬を処方してもらっていますが、便秘にならないよう調整しないといけないので難しい。どうしても軟便になってしまう。で、膀胱炎になる。

体力ってつまりは自律神経のことだったのね。

この1年で体重が10㎏ぐらい減って、一日の3分の2を寝て過ごしています。

昨夏の暑さで一気に抵抗力が弱まったので、ことしは無事に夏を乗り切れるかどうか。

そんなわけで、何かあったらしばらくブログをお休みすることになると思いますが、あくまでもお休みなのでよろしくお願いします。