目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

「中国のコロナがやばい」

中国で感染拡大「100万人死亡予測」“薬不足”日本の薬局で大量購入も

 

いくらゼロコロナを解除したからといって、いきなりこんな事態になるわけがない。

新コロ発生の前年2019年秋ごろだったかな、中国人観光客が龍角散のトローチやのど飴を大量に購入しているという報道があって、あのころにはすでに変な風邪が流行っていたんだと思います。それと同じ状況になっている。

文殊菩薩」さんが危惧したとおりの展開になってきました。

大連でしたっけ、あちらにお住まいなのでリアルな情報だと思います。

オミクロンとは違う強毒性のウイルスが出回っている可能性も否定できない。

そもそもWHOのデトロス氏が警告してましたから。

今のように規制を緩めていると、再び強毒な新種の変異株が出てくるとも限らないと。

習近平は独裁者だといってよく叩かれるけど、あのややこしい大国を一手に牛耳れるほどの権力は持ち合わせていないと思う。

いつまでもオミクロンを引っ張ったところで、💉の効果なしとますます敬遠されるだけなので、今後は新たな変異株かインフルエンザにシフトチェンジするのかも。

日本はどうするんでしょうね、航空業界、旅行業界、鉄道、百貨店はイケイケドンドンな感じですが、再び規制するのかしないのか。

 

iiyama16.blog.fc2.com

iiyama16.blog.fc2.com