目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

まん坊が解除されたばかりなのにもう第7波?

 

ウクライナとロシアの陰で鳴りを潜めていたコロナ報道がまた勢いを取り戻しつつあります。

第7波のBA.2はBA.1より感染力が26%高く、症状はBA.1と似たり寄ったり。

BA.1の感染者もまれにBA.2にも感染するらしい。

ってことは、オミクロンに一度罹った人はまあまあ大丈夫なのかな。

それにしても、当分やめる気なさそうやね。

ほんと、NEDOの想定したシナリオどおりだわ。

でも、今年半ばには季節性のインフルエンザのようになるかも?ってビル・ゲイツが言ってなかったっけ。

 

f:id:gomatchi2858:20220330171012j:plain

NEDO、「コロナ禍後の期待されるイノベーション像」を公開 | TECH+