目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

後藤担当相 コロナ「第9波」否定w

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6468677

 

沖縄で医療崩壊が〜〜!というわりに、テレビでは沖縄観光キャンペーン真っ盛りですよ。梅雨も明けたし、本格的な台風シーズンはまだ先だし、いつ行くの?今でしょ。

って感じです。

当初から麻生さんはコロコロ騒ぎに乗り気ではなさそうだった。

マスクも適当で、会議が終わったらいの一番に外していた。

ような気がする。

今の政権は、あいかわらず「と」とは縁が切れないみたいですが、「そ」とはずいぶん距離があるみたいですね。

訪問医の先生に「学級閉鎖や学校閉鎖が増えているそうですね」と聞いたら、「風邪が流行るのはしかたがないですよ」とあっさりしたものでした。

この先生は発熱外来をやってて、かなり前から「陽性者を数えるのをやめて、さっさと5類に引き下げるべき」「ぼくも外ではマスクはしないですよ」と言ってました。

一方、もう一人のかかりつけ医は「そろそろ第9波だから気をつけて。中高生には近づかないほうがいいですよ」「みんなちゃんとPCR検査をやってるのかな」と警戒する。

同じ大学出身で同世代だけど、コロナに対しての考え方は全然違うんです。