目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

いつか来た道、いつか見た景色

 

今のところ潮位の変化は確認されていないとのこと。

團十郎が水風呂に入る夢を見たとか、有吉が貯水葉の画像を投稿したとか、停電と断水に備えろということでしょうかね。

貯水葉とは

GW中に首相や閣僚が外遊に出ること自体はめずらしくないんですが、それ以外の議員さんたちも地元にお帰りになるでしょうし、東京に要人がいなくなる?

それに加えて、ゴールドマンサックスが4月15日付で日本の銀行業務から撤退したことや日本マクドナルド代表が任期途中でカナダに帰国しちゃったことも気になりますね。

ゴールドマンは911のときの前例がありますから。

補欠選で立憲民主が3議席確保し自民劣勢という流れも過去に経験済みで、今の裏金問題とあのときの消えた年金問題がダブってしまいます。

政権交代前の首相は麻生さんで、政権交代した1年半後に311が起きたんですよね。

少なくとも水の備蓄とバッテリーの充電はしておきましょう。