目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

なんかムカつく

私ではなく親の銀行口座ですが、ずいぶん昔に開設して本人確認をしないまま今日に至っているものがいくつかあって、書類を提出するように言われています。

どうやら休眠口座の確認をやっているみたい。

郵便局は家に来てくれたけど、近所の信用金庫はハガキが届いて、スマートフォンで本人確認の書類を送付するか、もしくは窓口に持参してくださいと書いてあった。

90歳の歩けない年寄りにスマートフォンで操作するか窓口に来いというわけです。

一人暮らしだったらどうするのよね。

この信用金庫も昔のように営業マンが日参することもなく、ずっとずっと昔に勧められてというか、お願いされて開設した定期預金がそのままになっている。

キャッシュカードも作ってないのでATM機で出金することもない。

ほかで運用したらもっと増えていたのに、ほんと、年寄りはいいカモだわ。

腹が立つから定期預金を解約してほかの口座に移してやるべ。

 

ところで、LINEのトークルーム情報提供ですが、知らない間に様式が変わって、オフにしていたのがオンになっていました。💦

 

aprico-media.com