目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

いじめっ子は嫌い

news.yahoo.co.jp

 

1~2年に一度ぐらいしか取引しない母の口座があるので、定期的に引き出しておかなくては。

自主的に制限している銀行がすでにいくつかあるみたいですね。

1年内に20万円以上の出金がないとATMから出金できないとか、ひどくない?

窓口で振り込みをしたら900円余の手数料を取られるんでしょう。

老人世帯にこの情報がちゃんと行き渡るかどうか不安です。

 

gendai.media

 

うちの場合、母の遺族年金への課税と小規模住宅の特例の見直しが決まるとけっこうな負担増になりますよ。

健康保険料も診療や介護保険の負担割合もアップするしね。

覚悟はしてるけど、ムカつくわ。