目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

就寝前のつぶやき

梅雨の中休みで毎日洗濯ができて助かります。

日中は暑いですが、カラッと晴れて朝夕はひんやり。まるで高原にいるみたい。

いつもの6月とは違う。

熱低が発生していないから?

平日でもスーツケースやキャリーバッグを持った人をよく見かけます。

みなさん旅行をエンジョイしているようですね。今の時期は東北や北海道かな。

私はというと、今週は親の付き添いで通院しなくちゃいけないので憂鬱。

なんでこんなに憂鬱になるのかわからないけど、病院に2時間もいるとエネルギーを吸い取られる気がする。会計を済ませ外に出て大きく深呼吸。そこではじめて生き返る。

とはいえ、未接種の私と母は毎回待合室や診察室で接種済みの人たちに囲まれているにもかかわらず、今のところ曝露(シェディング)の症状は出ていないのです。

先日は弟一家が久しぶりに訪ねてきて(家族全員4回接種済み)3時間ほど滞在しましたが、特に変調なし。

天然痘💉の注意書きにも記載されているんだから、曝露はあると思いますよ。

いったい何が功を奏しているのか。

私と母がこの3年間続けているものといえば、ヨモギ茶とケイ素とクレベリン。

クレベリンはコロナの前から玄関やトイレに置いています。

いろいろ叩かれていますが、あれ、大阪府立大学との共同研究じゃなかったっけ。

誇大広告は否定しませんけど、商品自体はいいかげんなものではないと思うので、そのまま使っています。(もしかして、二酸化塩素叩き?)

あるユーチューバーさんはいろいろ試した結果、毎日お風呂ににがりを入れたら症状がおさまったと言ってました。

塩素がいいのか、マグネシウムがいいのか定かではありませんが、その人によって効くものが違うなら、効いたものはその人に不足しているものということになるのかな。

弟たちも体調は回復しつつありますが、先のことはわかりません。

芸能人の誰かが体調不良で救急搬送されたとか活動休止だとかそんな話を聞くたびに心配になりますが、一々尋ねるわけにもいかず、天に祈るような気持ちです。

おやすみなさい。