目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

自由な凡人が気楽よ。

f:id:gomatchi2858:20210717111353j:plain

 

木村クン打ちましたか。

海外ドラマの仕事が決まったので、打たないという選択肢はないだろうと思ってましたが。撮影がイタリアなので。

追従するファンも出てくるかもしれない。

芸能人は広告塔だから。

吉本をはじめ芸能人の接種も進んでいるようですが、今のところ重い副反応が出たというニュースは聞かないですね。

大女優の三田佳子さんですら集団接種会場まで足を運んでワクチンを受けたみたいですが、2回目の接種後も何ごともなくすぐにドラマの撮影に参加されていましたわ。ご本人のブログによると。

コロナの症状も無症状から急死する人まで差があり過ぎてよくわからないけど、ワクチンはそれに輪をかけてようわかりません。

彼もよくハンドサインをしますからねぇ、ただ、このピースサインは2回目の接種を意味しているのだろうとファンは受けとめているようです。

ピースサインには「フェイク」の意味もあると聞いたことがありますが、うーん、どうでしょう?

 

f:id:gomatchi2858:20210717112844j:plain

 

子どものころは和装の晴れ着を身にまとい、剣道に明け暮れるごく普通の少年だったのにね。志村けんさんのおうちも、お父さんは質実剛健な小学校の先生で、ごくありふれた日本人の一家だったようですが、芸能界に一歩足を踏み入れたら、もうそこから自分の意思で動くことはできない、そういう世界だから。

なんだかんだいって自由な凡人がいちばん気楽よ。

力も名誉もお金もないけど。