目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

広末報道に見る「過ぎたるは猶及ばざるが如し」

hochi.news

 

hochi.news

 

冒頭「キャンドル・ジュンこと広末ジュンです」と自己紹介。続けて「妻の広末涼子が多くの方々にご迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんでした」と謝罪した。その上で「妻が育児放棄したことは今まで一度もありません。よき妻ですし、何よりも子供たちにとって最高の母です」とかばった。

 

今の旦那さんは長男のことを考えて自分が廣末姓に変えたほど。

彼女は若いころから仕事で重責がかかると心が不安定になるタイプのようで、突然金髪に染めて周りをびっくりさせたこともありましたね。

いくら芸能人にプライバシーはないといっても今回の報道はやり過ぎ。

子どもへの配慮もなく、私信であるラブレターをテレビで読み上げることは公開処刑に等しい。SMAPの謝罪会見をはるかに超える不快さ。

結果、「広末が活動休止ならジャニーズも自粛しろ!」「政権幹部の不倫を棚上げにするな!」とブーメラン返しに遭う。

芸能人もプライバシー侵害に対してもっと声を上げたらいいと思うんだけど、しょせん芸能界というのは白拍子のころから何も変わってない。

芸能界で仕事をしたいならそれを覚悟で入るしかない。

私の友人の娘が女優でデビューして、最初のころは主役級でドラマに出演していたこともあったけど、脱ぐのはイヤ、水着の仕事もイヤと突っぱねたら端役やCM以外仕事がが来なくなって、最近はまったく見かけません。容姿で勝負できる年齢はとうに過ぎたのでそろそろ引退もいいかも。まじめな子なので売れなくてよかったと思う。