目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

要注意ニュース

 

始まりに過ぎないですものね。

今後、もっともらしいことを言って支配層や現体制を批判し大衆の支持を集めようとする人たちが次々と現れるかもしれないけど、この件全般をスルーするならそれは単なる演者にすぎず、決して救世主ではないということを心に留めておくべき。

神を信ずる者からすれば神への冒涜であり、そうでない者からしても人間の尊厳にかかわる重大な案件だと思いますが、新しいもの好きで何でも「便利、便利」と喜ぶ人々にそれが通じるかどうかは疑問が残ります。

評判がよろしくなかったのか、最近、昆虫食が話題にならないけど、すでにアミノ酸という形で流通しているのだとしたら、知らないうちに取り込まれるリスクを当然想定しておかないと。