目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

みずから望むように持って行く

 

目に力がなく、声を出すのがやっという感じ。

小池さんと額賀さんはほんとうにワクチン打ったのでしょう。

わざわざテレビカメラの前で打つ輩は信じられないわ。

海外でもボリス・ジョンソンとかアメリカ大統領4人組(オバマ・ブッシュ・クリントン・カーター)とか、そんな人たちだから。

 

イスラエルや英国の動きに合わせるかのように、デルタ株の感染拡大でカリフォルニア州が再びマスク生活に。まあ、カリフォルニアですからね。

トランプのバックはレバタリアンですか。

ファウチやビル・ゲイツがワクチン開発にあと2,3年かかると言っていたのをトランプがワープスピード作戦で早めた結果、アメリカの経済崩壊を食い止めることができたのだとしたら、このあと、ほかの州、特にニューヨークなどがどう出るか?ですね。

中国も共産党100周年でノーマスクをアピール。経済も復調の兆しということであれば、もしかして米中安泰でEUが自滅していく展開??

 

どちらにせよ、トランスヒューマニズムへの路線は不変なんでしょうね。

今、テスラがチンパンジーの脳にチップを埋めて実験しているじゃないですか。

外からのコントロールチンパンジーがゲームを楽しんでいるとか。

いずれ人間にも導入されるときが来る。

若いユーチューバーが予想してたんですが、おそらく強制はさせないだろう、みずから望んでその治療を受けたくなるような方向に持って行くのではないかと。

たとえば、アルツハイマーで最も辛いのは徐々に記憶がなくなること。

初期の段階で脳内の記憶をコンピューターに保存することがもし可能になれば、そこに希望を見出す人は少なくないでしょう。

脳にチップを埋めることも厭わなくなると思う。

2025年の大阪万博でそういった最新医療のお披露目をする予定かもね。