目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

やっとニュースで取り上げられたあの事件

 

2月に起きた事件です。

SNSで囁かれていたので何となく知っていたけれども、報道されるまでなぜ時間がかかったのか。 

厚労省文科省に問い合わせても、「運動時のマスク着用は推奨していません」と言われるだけなのに。

子どもの健康を守る立場の大人がそろいもそろって「マスク脳」だから。

家の中でも小さな子どもにマスクをさせている親がいると聞くと、悲しいを通り越して、絶望的な気分になる。

今、マスクなしで自然呼吸できる唯一の場所なのに。

うちのかかりつけ医から聞いた話では、最近、両親→赤ちゃん→保育士という感染例があったんですって。

全員無症状ですけどね、PCR検査で陽性と出たんでしょう。

そしたら、うちの先生が「赤ちゃんにマスクを着けさせるわけにもいかないからねぇ」と残念そうに言うではありませんか。

もう、みんな病気。