目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

ツイッターのロゴが青い鳥からXに

URLは〝twitter〟のままなのにね。

 

 

オシリス、冥界の王となった生産の神 - waqwaq

 

つまりXとは太陽神のこと。

また、X=ニムロド説も。

ニムロドの誕生日は12月25日の日曜日とされ、それはバビロニアの大安息日でもある。したがって、クリスマスはイエスではなく、ニムロドの生誕を祝う日とされる。「Merry Xmas」の『X』という十字に似た文字は、二ムロドのシンボルとされ、merry Xmas は『Magical or Merriment Communion with Nimrod』とされる

 

クリスマスは悪魔崇拝のニムロドが生まれた日で、サンタクロースはサタンを意味するという話は聞いたことがありますけど、まあ、だれが生まれた日にせよ、7日後が割礼の日でそれが元旦に当たるらしい。

日本人が

メリークリスマス♪

ハッピーニューイヤー♪

とはしゃぐ意味をいま一度考えてみよう。

あっ、ハッピーバレンタイン♪やハッピーハロウィン♪も。

 

そして、✖はこの結社にもつながる。

ja.wikipedia.org

 

322の意味には諸説あるみたいですが、裏返すと223なのよね…。

 

「X Japan」とはいかなるものなのかをイーロン・マスクツイッター好きの日本人に教えてくれたのかもよ。

某公共放送の「まやまやぽん体操」みたいに。

ところで、生贄の儀式が行われたというチチェン・イッツアの中にある「戦士の神殿」ですが、

 

富士山

 

似ているのは気のせいよね?😂

 

それより「まやまやぽん」の「ぽん」も気になる。

何気に使っているけど、ポン酢、ポンジュース、ポン引き、ヒロポン、ニッポン……

隠語なのかな。