目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

本日の雑感

きょうは久しぶりに救急車がサイレンを鳴らして走っているのに遭遇しました。

去年までは外に出るたびに必ず1〜2台の救急車とすれ違ったものですが、最近はめったに見かけなくなった。たしかに出動回数は減ったと思うんですが、なぜか超過死亡者は増え続けているんですよね。

入院中に亡くなる人が多いのか、それとも救急車を呼ぶまでもなく自宅で息を引き取る人が多いのか、実際のところどうなんでしょうね。

 

ここ数日、ツイッターの(私の)トレンドに#酸化グラフェンがずっと上がっていたんですが、ようやく消えたみたいです。

心当たりがあるとすれば、酸化グラフェンって電気を通さないのに一体どういう仕組みになっているのか知りたくて、「酸化グラフェン」と「還元酸化グラフェン」と「水酸化グラフェン」で(Google以外で)何度も検索をかけてたから、たぶんそれだろうなぁ。

検索ワードやキーボードの動きまで追跡されているのかと思うと、ほんと窮屈。

どうせこの情報をマイナカードに紐づけするんだろうし、親しい者同士で今から暗号を決めておこうかなと本気で考えてしまった週末の黄昏どき。

 

それと、外国人特派員協会で会見したあの男性、たしか少し前、ちょうど某グループが退所を発表したころ、ガーシーの動画でJさんとHくんをディスってませんでした?

彼は堂々と記者会見ができて、一方のガーシーは海外逃亡中ってワケワカメ。