目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

さんかちたん

 

ぎょっ、白糖が入ってるの?

以前、私もよく飲んでたわ。

ビオフェルミンは、お医者さんや薬剤師さんもふつうに勧めるので、成分まで見なかった。そのころは添加物に無頓着だったし。最近はペットフードの添加物まで念入りにチェックしているけれど。これもコロナのおかげかな。

 

調剤薬局によく置いてあるこれもね、薬剤師さんが「更年期はこれさえ飲んでおけばだいじょうぶ」というので何年か飲んでました。

 

f:id:gomatchi2858:20220114223557j:plain

 

即効果が出てそこは満足しているんですが、発がん性物質の酸化チタンが含まれているのね。その点だけ何とかなりませんかという消費者の声は届いているのかいないのか。

酸化チタンは5-ALAのサプリにも入っていますね。

 

酸化チタンといえば、こちらのほうが大事かも。↓

www.youtube.com