目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

亡き父へ

ぞろ目の2022年も残すところあと2日。

来年こそ良い年になりますように-☆

という年末恒例の挨拶も宙に浮いた感じがする年の瀬です。

へ○タイとキチ○イではない真っ当な人間がこの地球を治めてくれない限り、ニッチもサッチもどうにもブルドッグですわ。

そういえば、フォーラムって古代ローマの公共広場・集会所のことなんですってね。

なるほど、そういうことですか。

 

うちは近親者の命日が12月、1月に集中しているため、この時期はどうしてもテンションが下がりぎみです。

父なんて亡くなったのが正月の三が日ですから。

外出先から帰宅したら冷たくなっていたの。

一応、救急車を呼んだけど、すでに亡くなっていたので、そこから警察が来て検死。

葬儀屋さんは一杯引っかけていたのか真っ赤な顔をして、ほんと、正月からお騒がせしました。

あれからずいぶん月日が流れて、ことしは25回忌なんですが、親戚の高齢化と弟たちが帰省できないため何もせず。

お父さん、ごめんね。

お父さんの家系は男が短命で、みんな40~60代で亡くなっているでしょう。

この悪縁を絶ち切らないといけないのに、あなたの息子はまた💉を打ったみたい。

親や先生の言うことをよく聞く素直な良い子に育てたお父さんとお母さんにも責任の一端はあると私は思っている。

末長く健康でいられるようちゃんと見守ってあげて。

お願いよ。