目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

2023-12-26から1日間の記事一覧

「新型コロナ変異株JN.1は胃腸攻撃型に進化か?」

https://www.msn.com/en-us/health/other/scientists-fear-covid-19-has-turned-into-a-stomach-bug-after-studying-wastewater/ar-AA1lWwfr 科学者らによると、胃腸炎に苦しむ人の増加は新型コロナウイルス株に関連している可能性があるという。 このウイル…

阪急梅田駅で不審物

【阪急梅田駅で不審物 警察官が集結】ーー3階の改札に規制線が張られるーー阪急梅田駅において持ち主不明の不審物が放置されています。警察官らが対応にあたっており、3階の改札口付近には規制線が張られています。#爆発物処理班 #パトカー #危険物 pic.twit…

気になった文春砲3件

羽生くんは日本会議の広告塔みたいになっていたし、松ちゃんは安部さんの御用達芸人みたいだったし、やはり安部さんに近かった人がターゲットになっているのかな。 阪急阪神HDの角会長は関西テレビの取締役を兼務。宝塚歌劇団の理事長を退任したからもういい…

大阪城炎上マッピング

www.youtube.com なぜ今これが話題になっているのかわからないけど、2013年、橋下市政のときのプロジェクトマッピングで大阪城を炎上させたという件です。私も知らなかった。大阪崩壊の予告だったのかしらん。 大阪城は戊辰戦争のときにも燃えたので、この炎…