目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

本日夜の停電のおそれは解消

ただし、電力逼迫の危機は継続中だそうです。

あっ、ほんの今それも解除されたみたい。

そこまで切羽詰まっているなら、ひとまずテレビの放送を止めたらいいのにね。

私は全然困らないよ。

それにしても、まん防が解除された途端、この騒ぎ。

あれ、もしかして飲食店等の時短営業要請は電力不足の解消が目的だったの?

 

即座に反応してこんなニュースや

 

こんなニュースが

 

電力とは関係ないけど、こんなニュースも。

 

世界中から愛され、親しみが持たれるキャラクター・・・💦

 

ところで、きょう大阪ガスの販売店さんがガス機器の点検に来て、そのとき聞いた話によると、今も給湯器は半年待ちらしい。

それで、来月から軒並み値上がりになるって。

金属も木材も品不足のうえ、規則が変わって100万円を超える工事はアスベストの検査が必要になるので、すぐに工事にかかれないケースも出てくると。

ちょっとした修理なら100万円を超えることはないでしょうが、値上がりは避けられないですね。