目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

関西対決の裏読み!?

 

頂上決戦はオリックスvsタイガースの関西対決。

それについて語る前に日刊ゲンダイの記事から一部抜粋しますと、

 

攻撃開始した10月7日はユダヤ暦の祭日です。ちょうど50年前の第4次中東戦争が始まった1973年10月6日も祝日でした。この日は別の祝日で最も神聖といわれる「贖罪の日」でした。

50年には重要な意味があります。ユダヤ暦的に7年に1度シュミータという年があり、その時はリーマン・ショックなど、金融危機が起きる年です。

7年の7倍49年が一つの単位であり、49年の翌年、つまり50年後はリセットの年であるヨベルの年です。今年、西暦で9月16日からヨベルの年だと認識しています。

今回の戦争は重要な意味があるのでしょう。そのまま拡大するのか、いったん収束するのかは分かりませんが、最終的にはイスラエルにロシア、トルコ、イランが攻めこむ世界大戦になるというのが聖書の預言の解釈の一つです。

 

50=GOTOだわ。

「25」や「5と10」も含まれるみたい。

そして、7および倍数。

阪神タイガースの日本S進出は9年ぶり、38年(=11)ぶりの日本一を競う。→911

関西勢による対決は59(=14)年ぶりで東京五輪開催日と7戦目が重なる→777

 

何か大きなことが起こるときは阪神間なんですよね。大阪ど真ん中ではないのです。

おそらく日本の起源と天皇の歴史に深いかかわりがあるんだと思う。

阪神が日本一になった1985年8月にJALの事故が起きたのも伊丹行き。

その前年から世間をにぎわせたグリコ森永事件も兵庫県西宮市で始まった。

10年後の1995年1月に阪神大震災

この2年前の11月23日に西宮市でこんな事件が起きています。

森安九段刺殺事件 - Wikipedia

将棋ですよ。しかも11月23日です。

gomami.hatenablog.com

 

そして、20年後の2005年4月25日にJR福知山線脱線事故。(別名JR宝塚線脱線事故および尼崎JR脱線事故)

30年後の2015年はというと世界はISISテロとMARS。

12月10日、阪神タイガース創設80周年。😂

ってことは、1985年に日本一になったときは50周年だったのか。

40年後の2025年は何が起きるのでしょう。2年後の大阪万博が無事開催される気が全然しない。

開催されなくてもかまわないけど、災害と戦争とパンデミックは困る。

でも、先日の鳥島近海の地震?による津波騒ぎはすでに中露が警戒しているらしいので、同じパターンは起きないと思うな。

 

<関連記事>

gomami.hatenablog.com