目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

本当に分かってる?

www.youtube.com

 

万博の目的ね、大阪の人がいちばん分かってないかも。

さすがにバケモノ化した「いのちの輝きくん」をカワイイとは思ってないだろうけど。

死を体験することによって生への欲求を高めるのが狙いだとしたら、そのころには得体の知れない病気が流行っていたり、身体や脳の不調を訴える人が増えている可能性がありますね。あと3年後か。

現実の世界が辛すぎてやがて人々は仮想の世界に救いを求めていく、そういう流れをつくるために一旦はカオスな世の中にしたくてしようがないらしい。

もちろん戦争もその一つなんでしょう。

そっか、すでにメタバースで渋谷と大阪がつながっているんだ。

私らには違和感だらけの世界でも、ゲーム世代はすんなり受け入れていくのかも。

この先の未来を生きていくのは若い人たちだから、おかしいなと思うことがあれば修正して少しでも良い方向に持って行ってほしいなと思います。