目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

一夜明けて

なんだかんだいって、結局はキッシーが勝ったことになるのかな。

最近の維新サゲや、正月早々実家が全焼して表舞台から退いたかのように見えた田中真紀子氏がここに来てTV(主にミヤネ屋)で気炎を上げ出したことなど変化の兆しはあったけど、核心がぼんやりしてよくわからなかった。

そっか、同じく実家が火災に遭った加藤(紘一)さんと2度の自転車事故に遭った谷垣さんの仇(かたき)を取ったことになるのか。

思い起こせば、トランプとゴルフ外交をして親交を温めた安倍さんはあんなことになって、ジェイ・ロックフェラーに会うために単独渡米してトランプから鍵をもらった麻生さんは今回の総裁選で敗北。

ところが、総裁選直前の渡米でキッシー夫人はロックフェラー邸を訪問。

うん?どういうこと?

ジェイやキッシンジャーの目的はやはり清和会つぶしだったのか。

そのためにはまず敵を自分らの側に取り込む?

もう少しこの先の展開を見てみないとわからないけど、年内選挙は確実でしょう。

近所の学会員さんはキッシー退任表明と同時に動き出しているもの。

選挙のためと割り切って自民党が一枚岩になれるのかどうか?ですな。